京都・祇園にて宇治創業150年余年の茶問屋「北川半兵衛商店」のお茶

BLOG

2019.10.01

お知らせ

新商品

テーマ:

母の日厳選ギフト商品 「北川半兵衛商店」のお茶のご紹介

本日は母の日のギフトで一番の人気商品、「北川半兵衛商店」のお茶のご紹介です♪

〜京都・祇園にて宇治創業150年余年の茶問屋「北川半兵衛商店」のお茶〜

日頃のねぎらいの気持ちを込めて、ほっと温まるお茶の贈り物は近年大変支持されています。

「北川半兵衛商店」は文久元年(1,861年)に創業し、150年以上前より、厳しい品質管理のもと、卸問屋として最高峰の茶を提供してきた茶問屋です。

「北川半兵衛商店」が販売するお茶は、過去、七十二回行われた全国茶品評会のうち「北川半兵衛商店」として十一回、北川半兵衛の契約栽培農家も合わせると四十回以上の最高賞を獲得している逸品です!

【大臣賞受賞歴】

昭和49年9月

農林大臣賞受賞(倉石忠雄)

昭和50年10月

農林大臣賞受賞(安倍晋太郎)

昭和53年10月

農林水産大臣賞受賞(中川一郎)

昭和57年10月

農林水産大臣賞受賞(田沢吉郎)

昭和58年10月

農林水産大臣賞受賞(金子岩三)

昭和60年10月

農林水産大臣賞受賞(佐藤守良)

昭和61年2月

農林水産大臣賞受賞(羽田孜)

平成4年2月

農林水産大臣賞受賞(田名部匡省)

平成4年10月

農林水産大臣賞受賞(田名部匡省)

平成6年11月

農林水産大臣賞受賞(大河原太一郎)

平成18年3月

農林水産大臣賞受賞(中川昭一)

このように数々の受賞歴がある最高級品質のお茶をご用意しております。

文久元年(1861年)に創業以来、150年の歴史の中で宇治茶の伝統を守り続け、多様化する食生活にも対応しながら、茶本来の味にこだわり茶づくり一筋に邁進してきた「北川半兵衛商店」。

今回の母の日ギフトでは、中でも特に人気の高い5品をご用意しております。

<グリーンティー>

グリーンティーのおいしさは「抹茶の質」と「配合量」が決め手です。使用している抹茶は、茶道のお稽古でも使用される特別にブレンドした品質の高い宇治抹茶を使用しています。宇治抹茶をふんだんに使用することで、抹茶本来の甘み、旨味を感じていただけます。

<煎茶>

祇園北川半兵衛オリジナルブレンドの煎茶はスッキリした渋味と旨味、日本の食事にとても合わせやすい煎茶です。 冷煎(水出し)でもお楽しみいただけます。

 

<玉露>

水色は黄金色、軽やかな香りと玉露特有の旨みを繊細な渋味と苦みが整えるバランスの良い玉露です。 玉露は摘採前二十日間ほど茶木に覆いを被せ、茶特有の旨み成分を凝縮させる栽培をします。冷煎(水出し)でもお楽しみいただけます。

 

<和紅茶>

香り高くも上品でしつこさのない華やかな味、正に”和”を感じさせるこの和紅茶は、日本人の好みにあわせて作られた純国産の和紅茶です。和洋のお菓子はもちろん、特に和食との相性は極めて優秀です。

 

<極上ほうじ茶>

焙じ茶にするのが惜しまれる程の上質の煎茶を少量ずつ焙煎することで、格別に芳醇な味と香りを持った焙じ茶が出来上がりました。良い焙じ茶は香りと味の余韻がとても長く、和食、中華、甘味、様々な食べ物と相性が良い万能茶です。またカフェインの含有量がとても少ないので、就寝前も気にせずお楽しみいただけます。

 

京都・祇園にて宇治創業150年余年の茶問屋「北川半兵衛商店」のお茶は

年齢問わず喜ばれること間違いなしのギフトです!

気になられた方はぜひチェックしてみてくださいね!

© 2015 - 2022 HUG FLOWERS.